田園調布・自由が丘の美容室 PERSONAL SALON soavi(ソアヴィ)

トップ > Blog > 愛読書のご紹介 PART6 これからの「正義」の話をしよう

Blogブログ

愛読書のご紹介 PART6 これからの「正義」の話をしよう

2020.9.17

今回は愛読書のご紹介 PART6として、

マイケル・サンデル著

これからの「正義」の話をしよう
いまを生き延びるための哲学 をご紹介。


10年前に出版されて、
話題になっておりましたね。

それまで哲学系の本とは無縁の生活を
送っていましたが、読み始めたら一気に
読み終えた記憶が残っております。

哲学と聞くと難しそうで敬遠しがちですが、
色々と考えさせられる事で、
自分の中の考えがシンプルにまとまって
きます。

しかし正義は難しいですよね。
一方の立場から見れば正義でも
もう一方の立場から見れば憎悪の
対象になったりと・・・

おススメの本がありましたら
是非教えて下さいませ~

パーソナルサロン ソアヴィ

山内 健治

パーソナルサロン ソアヴィ 東京都世田谷区玉川田園調布2-9-11 カーサコリーナ 1号室
TEL 03-5755-5710

記事一覧へ

トップへ